2018年3月の記事一覧 2018年3月 全ての記事 カテゴリ 学校行事 学校・授業風景 FEWC 募集案内 部活動 進路指導 生徒指導 学校説明会 図書館(MML) 連絡事項 配布文書 緊急連絡 ALTより アーカイブ 2024年12月 (0) 2024年11月 (4) 2024年10月 (6) 2024年9月 (5) 2024年8月 (1) 2024年7月 (4) 2024年6月 (4) 2024年5月 (3) 2024年4月 (1) 2024年3月 (6) 2024年2月 (1) 2024年1月 (2) 2023年12月 (1) 2023年11月 (1) 2023年10月 (7) 2023年9月 (9) 2023年8月 (1) 2023年7月 (2) 2023年6月 (6) 2023年5月 (3) 2023年4月 (8) 2023年3月 (7) 2023年2月 (2) 2023年1月 (1) 2022年12月 (3) 2022年11月 (3) 2022年10月 (5) 2022年9月 (4) 2022年8月 (0) 2022年7月 (1) 2022年6月 (3) 2022年5月 (1) 2022年4月 (2) 2022年3月 (6) 2022年2月 (1) 2022年1月 (3) 2021年12月 (1) 2021年11月 (3) 2021年10月 (5) 2021年9月 (3) 2021年8月 (1) 2021年7月 (1) 2021年6月 (2) 2021年5月 (6) 2021年4月 (5) 2021年3月 (1) 2021年2月 (4) 2021年1月 (0) 2020年12月 (1) 2020年11月 (4) 2020年10月 (4) 2020年9月 (2) 2020年8月 (2) 2020年7月 (0) 2020年6月 (4) 2020年5月 (1) 2020年4月 (3) 2020年3月 (4) 2020年2月 (4) 2020年1月 (1) 2019年12月 (1) 2019年11月 (2) 2019年10月 (6) 2019年9月 (5) 2019年8月 (5) 2019年7月 (3) 2019年6月 (5) 2019年5月 (7) 2019年4月 (6) 2019年3月 (5) 2019年2月 (4) 2019年1月 (4) 2018年12月 (3) 2018年11月 (8) 2018年10月 (3) 2018年9月 (6) 2018年8月 (1) 2018年7月 (5) 2018年6月 (5) 2018年5月 (6) 2018年4月 (7) 2018年3月 (7) 2018年2月 (5) 2018年1月 (3) 2017年12月 (2) 2017年11月 (3) 2017年10月 (9) 2017年9月 (4) 2017年8月 (10) 2017年7月 (6) 2017年6月 (4) 2017年5月 (6) 2017年4月 (3) 2017年3月 (8) 2017年2月 (3) 2017年1月 (1) 2016年12月 (0) 2016年11月 (5) 2016年10月 (5) 2016年9月 (1) 2016年8月 (1) 2016年7月 (4) 2016年6月 (7) 2016年5月 (9) 2016年4月 (3) 2016年3月 (5) 2016年2月 (2) 2016年1月 (1) 2015年12月 (0) 2015年11月 (1) 2015年10月 (3) 2015年9月 (4) 2015年8月 (4) 2015年7月 (4) 2015年6月 (3) 2015年5月 (9) 2015年4月 (8) 2015年3月 (2) 2015年2月 (2) 2015年1月 (0) 2014年12月 (0) 2014年11月 (3) 2014年10月 (5) 2014年9月 (4) 2014年8月 (1) 2014年7月 (0) 2014年6月 (1) 2014年5月 (1) 2014年4月 (2) 2014年3月 (2) 10件 1件 5件 10件 20件 50件 100件 研究機関訪問:トンボ学生服 投稿日時 : 2018/03/16 3学年 カテゴリ:学校行事 デザイン・スタジオ発表(IM) 投稿日時 : 2018/03/15 3学年 カテゴリ:学校・授業風景 3年のIMの授業では、デザイン・スタジオ・プロジェクトが終了しました!このプロジェクトはアイルランドのハブ・ゲームズからアイディアをいただいて導入しました。各生徒があるクライアントのために自分で選択した商品のデザインを考えて英語で発表をします。たとえば、下に示したスーパーヒーローのために、物を運べるような商品のデザインを考える。クライアントカードを良く観察して、様々な面でクライアントのニーズを創造した上、商品をデザインするのが目標です。そして、発表では、生徒がクライアントを紹介し、自分の商品のコンセプト、機能、そして考えるプロセスを英語で説明します。最後に、デザインの授賞式を行います。今年度のデザインをご覧ください! ヒップホップアーティストのためのコート海賊のためのリュク 巨人のための服 ロボットのための料理道具 兵士のためのリモコン 人魚のためのリモコン 宇宙飛行士のための家 海賊のためのカゴ吸血鬼のための家 ヒップホップアーティストのための光源 IMは3年生の2・3学期で行うオールイングリッシュ科目です。プロジェクト・ベースで、全ての活動は英語だけで行います。 1・2学年合同レクリエーション 投稿日時 : 2018/03/15 2学年 カテゴリ:学校・授業風景 図書館だより3月号 投稿日時 : 2018/03/14 図書館 2018/3月号(表).pdf2018/3月号(裏).pdf 基礎期保健講演会「自分ができるところを増やす旅」 投稿日時 : 2018/03/07 1学年 カテゴリ:学校・授業風景 英語ディベート:16歳で運転できるようにするべき。(ECOM I、4年) 投稿日時 : 2018/03/07 4学年 カテゴリ:学校・授業風景 3学年の租税教室 投稿日時 : 2018/03/06 HP担当 カテゴリ:学校・授業風景
デザイン・スタジオ発表(IM) 投稿日時 : 2018/03/15 3学年 カテゴリ:学校・授業風景 3年のIMの授業では、デザイン・スタジオ・プロジェクトが終了しました!このプロジェクトはアイルランドのハブ・ゲームズからアイディアをいただいて導入しました。各生徒があるクライアントのために自分で選択した商品のデザインを考えて英語で発表をします。たとえば、下に示したスーパーヒーローのために、物を運べるような商品のデザインを考える。クライアントカードを良く観察して、様々な面でクライアントのニーズを創造した上、商品をデザインするのが目標です。そして、発表では、生徒がクライアントを紹介し、自分の商品のコンセプト、機能、そして考えるプロセスを英語で説明します。最後に、デザインの授賞式を行います。今年度のデザインをご覧ください! ヒップホップアーティストのためのコート海賊のためのリュク 巨人のための服 ロボットのための料理道具 兵士のためのリモコン 人魚のためのリモコン 宇宙飛行士のための家 海賊のためのカゴ吸血鬼のための家 ヒップホップアーティストのための光源 IMは3年生の2・3学期で行うオールイングリッシュ科目です。プロジェクト・ベースで、全ての活動は英語だけで行います。