ブログ

関東大会結果報告_後期陸上競技部

 6月12日(金)〜15日(月)に茨城県(水戸信用金庫スタジアム)にて行われた関東高等学校陸上競技大会に、後期陸上部の生徒9名(11種目)が出場しました。

 期間中は、豪雨や雷により競技が中断したり、時程が変更になったりするなど、調整が厳しい場面もありましたが、全員が持っている力を十分に発揮することができました。

 生徒、保護者様の応援や、卒業した先輩方のサポートもあり、これまでにないほどの成績を残すことができました。応援ありがとうございました。

 関東大会の結果、4名(5種目)、男子走幅跳、男子三段跳、男子棒高跳、女子三段跳、女子やり投の生徒が、滋賀県で行われる全国大会への出場を決めることができました。

 引き続き頑張ってまいりますので、応援いただけると幸いです。

令和8年度 朋友祭

5/30(土)に行われました朋友祭に、お越しいただきありがとうございました。

一般公開では3000人以上の方にご来場いただきました。また、キッチンカーなどの新たな試みもありました。

お子様の学校での様子やステージでの活躍、クラス内での接客など様々な場面で活躍している姿を見ることができたと思います。

 

次回の朋友祭で皆様のご来場をお待ちしております。

令和8年度 朋友祭についてのお知らせ

今週末に行われる朋友祭に関してのお知らせになります。

来校される際の注意点と写真・動画撮影のお願い、持ち物に関するお知らせなどになります。

来校予定の方につきましては、必ずご確認をお願いいたします。

 

朋友祭におけるお願い.pdf

ケーズデンキ第3駐車場のご利用について.pdf

 

第53回群馬県高等学校将棋選手権大会結果報告_将棋部

 5月17日(日)に高崎工業高校を会場に「第53回群馬県高等学校将棋選手権大会」が行われ、男子は団体戦に2チーム(6人)、個人戦に4人、女子は団体戦1チーム(3人)が出場しました。
 結果は、男子団体の1チームと男子個人で1名が3位入賞、女子団体が優勝しました。

 優勝した女子団体は7月31日(金)~8月1日(土)に秋田県由利本荘市で行われる「第50回全国高等学校総合文化祭(あきた総文)」に出場することになりました。群馬県の代表として頑張ってきますので応援よろしくお願いします。

男子団体表彰 男子個人表彰 女子団体対局 女子団体表彰