2020年2月の記事一覧 2020年2月 全ての記事 カテゴリ 学校行事 学校・授業風景 FEWC 募集案内 部活動 進路指導 生徒指導 学校説明会 図書館(MML) 連絡事項 配布文書 緊急連絡 ALTより アーカイブ 2024年11月 (4) 2024年10月 (6) 2024年9月 (5) 2024年8月 (1) 2024年7月 (4) 2024年6月 (4) 2024年5月 (3) 2024年4月 (1) 2024年3月 (6) 2024年2月 (1) 2024年1月 (2) 2023年12月 (1) 2023年11月 (1) 2023年10月 (7) 2023年9月 (9) 2023年8月 (1) 2023年7月 (2) 2023年6月 (6) 2023年5月 (3) 2023年4月 (8) 2023年3月 (7) 2023年2月 (2) 2023年1月 (1) 2022年12月 (3) 2022年11月 (3) 2022年10月 (5) 2022年9月 (4) 2022年8月 (0) 2022年7月 (1) 2022年6月 (3) 2022年5月 (1) 2022年4月 (2) 2022年3月 (6) 2022年2月 (1) 2022年1月 (3) 2021年12月 (1) 2021年11月 (3) 2021年10月 (5) 2021年9月 (3) 2021年8月 (1) 2021年7月 (1) 2021年6月 (2) 2021年5月 (6) 2021年4月 (5) 2021年3月 (1) 2021年2月 (4) 2021年1月 (0) 2020年12月 (1) 2020年11月 (4) 2020年10月 (4) 2020年9月 (2) 2020年8月 (2) 2020年7月 (0) 2020年6月 (4) 2020年5月 (1) 2020年4月 (3) 2020年3月 (4) 2020年2月 (4) 2020年1月 (1) 2019年12月 (1) 2019年11月 (2) 2019年10月 (6) 2019年9月 (5) 2019年8月 (5) 2019年7月 (3) 2019年6月 (5) 2019年5月 (7) 2019年4月 (6) 2019年3月 (5) 2019年2月 (4) 2019年1月 (4) 2018年12月 (3) 2018年11月 (8) 2018年10月 (3) 2018年9月 (6) 2018年8月 (1) 2018年7月 (5) 2018年6月 (5) 2018年5月 (6) 2018年4月 (7) 2018年3月 (7) 2018年2月 (5) 2018年1月 (3) 2017年12月 (2) 2017年11月 (3) 2017年10月 (9) 2017年9月 (4) 2017年8月 (10) 2017年7月 (6) 2017年6月 (4) 2017年5月 (6) 2017年4月 (3) 2017年3月 (8) 2017年2月 (3) 2017年1月 (1) 2016年12月 (0) 2016年11月 (5) 2016年10月 (5) 2016年9月 (1) 2016年8月 (1) 2016年7月 (4) 2016年6月 (7) 2016年5月 (9) 2016年4月 (3) 2016年3月 (5) 2016年2月 (2) 2016年1月 (1) 2015年12月 (0) 2015年11月 (1) 2015年10月 (3) 2015年9月 (4) 2015年8月 (4) 2015年7月 (4) 2015年6月 (3) 2015年5月 (9) 2015年4月 (8) 2015年3月 (2) 2015年2月 (2) 2015年1月 (0) 2014年12月 (0) 2014年11月 (3) 2014年10月 (5) 2014年9月 (4) 2014年8月 (1) 2014年7月 (0) 2014年6月 (1) 2014年5月 (1) 2014年4月 (2) 2014年3月 (2) 5件 1件 5件 10件 20件 50件 100件 図書館だより2月号 投稿日時 : 2020/02/13 図書館 2020/2月号(表).pdf2020/2月号(裏).pdf デザイン・スタジオ(IM) 投稿日時 : 2020/02/12 3学年 カテゴリ:学校・授業風景 3年のIMの授業では、デザイン・スタジオ・プロジェクトが終了しました!このプロジェクトはアイルランドのハブ・ゲームズからアイディアをいただいて導入しました。各生徒があるクライアントのために自分で選択した商品のデザインを考えて英語で発表をします。たとえば、下に示したスーパーヒーローのために、物を運べるような商品のデザインを考える。クライアントカードを良く観察して、様々な面でクライアントのニーズを創造した上、商品をデザインするのが目標です。そして、発表では、生徒がクライアントを紹介し、自分の商品のコンセプト、機能、そして考えるプロセスを英語で説明します。最後に、デザインの授賞式を行います。IMは3年生の2・3学期で行うオールイングリッシュ科目です。 プロジェクト・ベースで、全ての活動は英語だけで行います。スーパー・ヒーローのクライアント・カード(表・裏)今年度、総合賞の「ザ・スパークリング・グロイブル」をとったデザインをご覧ください! ヒーローのためのパワー目薬ヒップホップアーティストのための服 悪天才のための椅子 宇宙飛行士のためのキッチン道具騎士のための時計 (2)ヒーローのための水筒悪天才のための贈り物騎士のためのおもちゃヒップホップアーティストのためのおもちゃ 悪天才のためのキッチン道具騎士のための時計吸血鬼のためのサングラス 兵士のための通信装置未来の子のためのライト 吸血鬼のための寝る場所 (2)兵士のための時計 未開民族の子のためのおもちゃ魔道士のための服兵士のための寝る場所吸血鬼のための寝る場所未来の子のための通信装置 令和1年度のスパークリング・グロイブルの受賞者 続きを読む 閉じる 模擬国連 投稿日時 : 2020/02/05 学校長先生 カテゴリ:FEWC 2/5(水)3年生が模擬国連活動を行いました。はじめに10の国(エジプト、ギリシア、中国など)が公式発言(英語)を行い、その後、各国の大使が自由交渉を行いました。論点は次の3つです①インフラ整備の充実②食品ロスの軽減③最先端技術の活用「インフラ整備の技術ください」「協力しあうには・・、支援ができる側とされる側でまとまったらどうだろう」「資金援助、技術支援、人員援助が必要」「国を地域で分けたら・・、距離的に近い方が支援しやすい・・」等々・・。様々な意見が出されていました。
デザイン・スタジオ(IM) 投稿日時 : 2020/02/12 3学年 カテゴリ:学校・授業風景 3年のIMの授業では、デザイン・スタジオ・プロジェクトが終了しました!このプロジェクトはアイルランドのハブ・ゲームズからアイディアをいただいて導入しました。各生徒があるクライアントのために自分で選択した商品のデザインを考えて英語で発表をします。たとえば、下に示したスーパーヒーローのために、物を運べるような商品のデザインを考える。クライアントカードを良く観察して、様々な面でクライアントのニーズを創造した上、商品をデザインするのが目標です。そして、発表では、生徒がクライアントを紹介し、自分の商品のコンセプト、機能、そして考えるプロセスを英語で説明します。最後に、デザインの授賞式を行います。IMは3年生の2・3学期で行うオールイングリッシュ科目です。 プロジェクト・ベースで、全ての活動は英語だけで行います。スーパー・ヒーローのクライアント・カード(表・裏)今年度、総合賞の「ザ・スパークリング・グロイブル」をとったデザインをご覧ください! ヒーローのためのパワー目薬ヒップホップアーティストのための服 悪天才のための椅子 宇宙飛行士のためのキッチン道具騎士のための時計 (2)ヒーローのための水筒悪天才のための贈り物騎士のためのおもちゃヒップホップアーティストのためのおもちゃ 悪天才のためのキッチン道具騎士のための時計吸血鬼のためのサングラス 兵士のための通信装置未来の子のためのライト 吸血鬼のための寝る場所 (2)兵士のための時計 未開民族の子のためのおもちゃ魔道士のための服兵士のための寝る場所吸血鬼のための寝る場所未来の子のための通信装置 令和1年度のスパークリング・グロイブルの受賞者 続きを読む 閉じる
模擬国連 投稿日時 : 2020/02/05 学校長先生 カテゴリ:FEWC 2/5(水)3年生が模擬国連活動を行いました。はじめに10の国(エジプト、ギリシア、中国など)が公式発言(英語)を行い、その後、各国の大使が自由交渉を行いました。論点は次の3つです①インフラ整備の充実②食品ロスの軽減③最先端技術の活用「インフラ整備の技術ください」「協力しあうには・・、支援ができる側とされる側でまとまったらどうだろう」「資金援助、技術支援、人員援助が必要」「国を地域で分けたら・・、距離的に近い方が支援しやすい・・」等々・・。様々な意見が出されていました。