生徒会ブログ

生徒会

ご無沙汰しております…

皆さんこんにちは、生徒会本部です!

長らく活動報告ができていなくて申し訳ございません…。今後は定期的にアップしていきたいと思っております!


2ヶ月ほど前から始動した第20期生徒会ですが、これまでの活動成果をいくつか紹介させてください。


○サイクルサミットへの参加

自動車教習所で、危険な自転車運転の実験を見学しました。

○校長先生との茶話会

今後の方針や各自の公約達成に向けたアドバイス等、和やかな雰囲気で校長先生とお話をしました。

○赤い羽根募金

今年度は14006円集まりました。ご協力ありがとうございました!

○学校の先生紹介

先生について知ってもらい、先生と生徒の関わりを深めることが目的です。定期的に、お昼休みに録画したインタビュー音声を流しています。

○クリスマス企画に向けた準備(現在進行形)

12/11から1週間、クリスマス企画を実施します。内容は、クイズやくじ引き、海外の生徒とのオンライン交流を実施予定です。今は、それに向けた準備をしています。

○意見フォームの設置(現在進行形)

生徒の声を聞こうと、Googleフォームによる意見箱が開始されました。いただいたご意見は、生徒会で吟味しております。今後も、皆さんの意見や要望等お待ちしております!

○「広がる生徒会」始動に向けた準備(現在進行形)

生徒会本部役員だけでなく、より多くの生徒の意見を取り組みに反映させることを目的に、生徒会での議論に参加する生徒を募集することになりました。名付けて、「広がる生徒会」です!今後の議論が楽しみです。


最後まで読んでいただきありがとうございました!もうすぐクリスマスですね!皆さんはもうサンタさんにプレゼントはお願いしましたか〜?⭐


生徒会本部 飯田京茉