生徒会ブログ

2018年10月の記事一覧

総文祭開会式に参加してきました!


皆さんこんにちは、生徒会広報部に就任した4年の鈴木英未です!(会長と苗字が同じなので間違われがちですが同一人物ではありません笑)
拙い文章ですが、皆さんに生徒会の新鮮な情報をお届けできるように頑張ります絵文字:笑顔

さて、10月20日(土)に行われた「第24回群馬県高等学校総合文化祭 総合開会式」に参加してきました!

総合文化祭とは文化系の部活のための大会で、運動部でいう総体のようなものです。本校からは管弦楽部・文化部百人一首班・美術部が参加しています。

総合開会式では第一部に学校紹介や挨拶、第二部に代表によるパフォーマンスがおこなわれました。
第一部では本校の管弦楽部がオケピットに入り、式を盛り上げる音楽を奏でてくれました。学校紹介では県内各地の様々な高校の制服を見たり、校風を知れたりしてとての面白いです!第二部のアトラクションではでは和太鼓やペップアーツ、ダンス、合唱などのパフォーマンスを見ました。同世代とは思えないほどの圧巻の演技に毎年驚かされます。
最後には星野源さんのsunで全体合唱が行われました。サイリウムで照らされる会場と、合唱によって生まれる一体感が個人的に大好きなんです!

そんなユーモア溢れる開会式で始まった総合文化祭はまだまだ県内各地で開催されているので、ぜひ足を運んでみてください絵文字:良くできました OK

以上、広報部の(会長ではないほうの)鈴木でした!

第11代生徒会本部になりました!

みなさん、こんにちは!
広報部の鈴木亜優です。
このたび生徒会選挙を経て、生徒会長になりました!

メンバーも変わり、新生徒会「始動」!!!

自分たちにできることを考え、生徒と先生の要望にできる限り全力で応え、
中央中等をよりよく発展させていければ、と思います。

みなさんのご理解とご協力をよろしくおねがいいたします!