生徒会ブログ

2017年12月の記事一覧

クリスマス企画2017を開催しました


こんにちは。
今年もついに終わりが見え、2学期も終わり、ほっと一息。
みなさん、新年の準備はできていますか?

さて生徒会は12月19日から21日まで今年もクリスマス企画を開催しました。
クリスマス企画とは、「クリスマス」という異文化に触れ、かつ生徒会役員と生徒の距離を縮めようと行っている企画です。

毎年活動の内容は違うのですが、今年は初の試みとしてクリスマスに関する英単語を使ったクイズを配布し、それを解いて生徒会室まで持ってきたらプレゼントがもらえるというものです。
しかし
大々的に告知をできなかったからなのか去年より人が少なく...
少々残念な結果となってしまいました。


なにか新しいことを始めるには失敗はつきものですよね。
私(鈴木)は生徒会本部役員も三年目となりましたが失敗をしなかった年はありません。
大切なのはそこからどうするのか。

ということで、悪かった点を反省し、改善し、
次はもっと良いイベントになるように頑張っていきたいと思います。

前進あるのみ!!



では、みなさんよいお年を!



はじめまして

はじめまして。
生徒会本部役員、副会長兼広報部部長(仮)の鈴木亜優です。
広報部は今誕生しました(笑)

この度9月の生徒会選挙で私が述べた公約を果たすことができ、大変うれしく思います。
このブログ作成にたずさわってくださった先生方、本当にありがとうございました。

このページは「生徒会の活動、生徒の活動をもっと知ってもらいたい!という気持ちから立ち上げました。
私たちの学校にはぜひ皆さんに知ってもらいたい輝く生徒達がたくさんいます。
そんな輝く生徒たちの片鱗をこの場所に残していきたいというのが私の希望です。
ゆくゆくはアンケートなどで皆さんの意見も取り入れていけたらと考えています。

創立14年目を迎え、この学校は私たちの力で新たに伝統を作りあげていく段階にあります。
そんな伝統が積みあがっていく過程をどうぞご覧あれ!!絵文字:星