生徒会ブログ

2018年4月の記事一覧

朋友際グッズ販売について

みなさんこんにちは!鈴木亜優です。
段々暖かい日が増え、寒いのが苦手な私にはうれしい限りです絵文字:笑顔

さてさて、本校では6月の朋友際に向けて準備が本格的に始まってきました。
生徒会も毎年オリジナルグッズを制作して販売しているのですが、今年のグッズは・・・こちら!



色は紺とオレンジ、サイズは21.5 × 110cmとなっています。
一般販売価格は未定ですが、価格が決まり次第報告したいと思います。
当日に販売するのでぜひこの機会にお買い求めください!

※本校生徒や保護者のみなさまは事前に校内で購入希望調査を行っておりますので
そちらでお買い求めください


対面式




みなさんこんにちは!
ボストンから帰ってきた生徒会本部役員の鈴木です(笑)
いよいよ新学期がスタートしました!
まだどこか落ち着かない人も多いと思いますが、何事も最初が肝心!
頑張っていきましょう絵文字:笑顔

さてさて、生徒会本部は昨日に対面式・座談会を開催しました。
一年の中で最も大変な行事といっても過言ではありません。。。(泣)

しかも、我らの最大の目標は進化。
毎年去年の反省からよりよくするためにどのように変えていくかを話し合います。

話し合いの結果、今年は「みんなが参加できる対面式」をテーマにし、今年初の試みとなる「在校生のインタビュー」や「未成年の主張」を行いました。
新しいことを行うのは大変。。。
にもかかわらず、今年は3月にホームカミングデーを開催したのもあって、準備に時間がない!
緞帳の裏では本番開始5分前までバタバタと焦っていました(笑)

でも何がともあれ無事終了し、みなさんにも楽しんでもらえたようで、とても嬉しかったです。

新1年生のみなさん!
6年は長いようであっという間です。1日1日を大切に楽しい中央中等ライフを送ってくださいね。

次は五月の生徒総会!
まだまだ慌ただしい日々が続くようです。。。