生徒会ブログ

新学年から一ヶ月が経過しました。皆様いかがおすごしでしょうか?

こんにちは。生徒会です。新学年になってからはや1ヶ月。

1年生は緊張していますか。新しい環境には馴染めましたか?

先輩方は優しい人だと思うのでリラックスしてくださいね。

2~5年生の方々は、緊張している1年生と優しく接してあげましょう!

 

<生徒会活動報告>※定例会内容

〜定例会とは〜

定例会とは週に一回生徒会本部役員が集まり、皆様から寄せられたご意見ご要望をもとに

今後の活動内容について議論したり、その内容を実行したりする場です。

よりよい学校を目指して日々活動しておりますので今後もご理解ご協力を

よろしくおねがいします。


4月19日 新生徒会顧問との顔合わせ

  パンフレット作成

4月20日 御意見御要望の検討

  

 

<中央放送局>

〜中央放送局とは〜

中央放送局とはコロナ禍でクラスメートとの会話がないようなお昼の状況を改善すべくはじまりました。お昼の12:05~12:20までの間、皆様からリクエストを頂いた曲を放送しております。リクエスト方法はとっても簡単なのでぜひみなさんもリクエストしてみてはいかがですか?

①リクエストしたいCDを決める。

②付箋に、ID、名前、曲名、アーティスト名を記入し、自分のCDケースに貼る。

③昼休みの12:05~12:20までに明石ルームにもってくる。

④放送されるのを楽しみに待つ。

☆放送される!☆

 

4月19日 25時、ナイトコードで。

 ・白傷無色

 ・シャルル

 ・ハロ/ハワユ

4月20日 斉藤壮馬

 ・内緒話

 ・day dream

 ・ざくろ

4月21日 米津玄師

 ・ゴーゴー幽霊船

 ・雨降り婦人

 


これから新たな年が始まります。朋友祭、中間テスト、etc,,,,,,,,,,,,。

今までのようにはいかずにこれからの生活に苦戦するかもしれません。

中等では大きな壁にぶつかることもあるでしょう。しかし、中等にはいい人、

いい先生方がたくさんいらっしゃいます。まずは周りを頼ってみましょう。

あなたは今年をどんな1年にしたいですか。最後まで読んでくださりありがとう

ございました。


生徒会本部役員   権田 蓮珠