2020-2 Blog Entry List 2020-2 All Entries Category 授業実践報告 美術 CHANTS 課題・教材(5年、英) 課題・教材(4年、ECOM) 課題・教材(3年、英) IM(3年) 英語 Archive 2025-12 (0) 2025-11 (0) 2025-10 (0) 2025-9 (0) 2025-8 (0) 2025-7 (0) 2025-6 (0) 2025-5 (0) 2025-4 (0) 2025-3 (0) 2025-2 (0) 2025-1 (0) 2024-12 (0) 2024-11 (0) 2024-10 (0) 2024-9 (0) 2024-8 (0) 2024-7 (0) 2024-6 (0) 2024-5 (0) 2024-4 (0) 2024-3 (0) 2024-2 (0) 2024-1 (0) 2023-12 (0) 2023-11 (0) 2023-10 (0) 2023-9 (0) 2023-8 (0) 2023-7 (0) 2023-6 (0) 2023-5 (0) 2023-4 (0) 2023-3 (0) 2023-2 (0) 2023-1 (0) 2022-12 (0) 2022-11 (0) 2022-10 (0) 2022-9 (0) 2022-8 (0) 2022-7 (0) 2022-6 (0) 2022-5 (0) 2022-4 (0) 2022-3 (0) 2022-2 (0) 2022-1 (0) 2021-12 (0) 2021-11 (0) 2021-10 (0) 2021-9 (0) 2021-8 (0) 2021-7 (0) 2021-6 (0) 2021-5 (0) 2021-4 (0) 2021-3 (0) 2021-2 (0) 2021-1 (0) 2020-12 (0) 2020-11 (0) 2020-10 (3) 2020-9 (0) 2020-8 (0) 2020-7 (0) 2020-6 (0) 2020-5 (0) 2020-4 (0) 2020-3 (2) 2020-2 (14) 2020-1 (16) 2019-12 (18) 2019-11 (17) 2019-10 (15) 2019-9 (23) 2019-8 (6) 2019-7 (22) 2019-6 (16) 2019-5 (18) 2019-4 (15) 2019-3 (12) 2019-2 (14) 2019-1 (3) 2018-12 (9) 2018-11 (12) 2018-10 (10) 2018-9 (13) 2018-8 (1) 2018-7 (8) 2018-6 (15) 2018-5 (24) 2018-4 (3) 2018-3 (0) 2018-2 (0) 2018-1 (0) 2017-12 (0) 2017-11 (0) 2017-10 (0) 2017-9 (0) 2017-8 (0) 2017-7 (0) 2017-6 (0) 2017-5 (0) 2017-4 (0) 2017-3 (0) 2017-2 (0) 2017-1 (0) 2016-12 (0) 2016-11 (0) 2016-10 (0) 2016-9 (0) 2016-8 (0) 2016-7 (0) 2016-6 (0) 2016-5 (0) 2016-4 (0) 2016-3 (0) 2016-2 (0) 2016-1 (0) 2015-12 (0) 2015-11 (0) 2015-10 (0) 2015-9 (0) 2015-8 (0) 2015-7 (0) 2015-6 (0) 2015-5 (0) 2015-4 (0) 2015-3 (0) 2015-2 (0) 2015-1 (0) 2014-12 (0) 2014-11 (0) 2014-10 (0) 2014-9 (0) 2014-8 (0) 2014-7 (0) 2014-6 (0) 2014-5 (0) 2014-4 (1) 2014-3 (0) 2014-2 (0) 2014-1 (0) 2013-12 (0) 2013-11 (0) 2013-10 (0) 2013-9 (0) 2013-8 (0) 2013-7 (0) 2013-6 (0) 2013-5 (0) 2013-4 (0) 2013-3 (0) 2013-2 (0) 2013-1 (0) 2012-12 (0) 2012-11 (0) 2012-10 (0) 2012-9 (0) 2012-8 (0) 2012-7 (0) 2012-6 (0) 2012-5 (0) 2012-4 (0) 2012-3 (0) 2012-2 (0) 2012-1 (0) 2011-12 (0) 2011-11 (0) 2011-10 (0) 2011-9 (0) 2011-8 (0) 2011-7 (0) 2011-6 (0) 2011-5 (0) 2011-4 (0) 2011-3 (0) 2011-2 (0) 2011-1 (0) 2010-12 (0) 2010-11 (0) 2010-10 (0) 2010-9 (0) 2010-8 (0) 2010-7 (0) 2010-6 (0) 2010-5 (0) 2010-4 (0) 2010-3 (0) 2010-2 (0) 2010-1 (0) 2009-12 (0) 2009-11 (0) 2009-10 (0) 2009-9 (0) 2009-8 (0) 2009-7 (0) 2009-6 (0) 2009-5 (0) 2009-4 (1) 2009-3 (0) 2009-2 (0) 2009-1 (0) 2008-12 (0) 2008-11 (0) 2008-10 (0) 2008-9 (0) 2008-8 (0) 2008-7 (0) 2008-6 (0) 2008-5 (0) 2008-4 (0) 2008-3 (0) 2008-2 (0) 2008-1 (0) 2007-12 (0) 2007-11 (0) 2007-10 (0) 2007-9 (0) 2007-8 (0) 2007-7 (0) 2007-6 (0) 2007-5 (0) 2007-4 (0) 2007-3 (0) 2007-2 (0) 2007-1 (0) 2006-12 (0) 2006-11 (0) 2006-10 (0) 2006-9 (0) 2006-8 (0) 2006-7 (0) 2006-6 (0) 2006-5 (0) 2006-4 (0) 2006-3 (0) 2006-2 (0) 2006-1 (0) 2005-12 (0) 2005-11 (0) 2005-10 (0) 2005-9 (0) 2005-8 (0) 2005-7 (0) 2005-6 (0) 2005-5 (0) 2005-4 (2) 2005-3 (0) 2005-2 (0) 2005-1 (0) 2004-12 (0) 2004-11 (0) 2004-10 (0) 2004-9 (0) 2004-8 (0) 2004-7 (0) 2004-6 (0) 2004-5 (0) 2004-4 (0) 2004-3 (0) 2004-2 (0) 2004-1 (0) 2003-12 (0) 2003-11 (0) 2003-10 (0) 2003-9 (0) 2003-8 (0) 2003-7 (1) 20 items 1 item 5 items 10 items 20 items 50 items 100 items 「これまでの私 これからの私」(1年LHR) posted : 2020/02/26 副校長先生 中学校では、「学級活動」の時間を中等では、高校と同じに「LHR(ロング ホーム ルーム)」の時間といいます。1年生は、その時間を使って、この1年間を振り返りつつ、今後について「漢字」を使って考えました。1420これまでとこれから1年.pdf 授業実践報告(4年体育) posted : 2020/02/25 副校長先生 1420体育4年市川先生.pdf 英語「CS」オリエンテーション<その2>(5年) posted : 2020/02/21 副校長先生 6年生で学習する英語「ContemporaryStudies」のオリエンテーションの2回目です。総合的な学習の時間・探究の時間との横断的・発展的な6年間の学習の集大成になります。7月に調べた結果を英語で発表するプレゼンテーションを行います。宗教について考えました。1420CS(宗教).pdf 交通安全指導 posted : 2020/02/20 副校長先生 1419交通安全.pdf 進路講演会(1・2年) posted : 2020/02/19 副校長先生 「中高一貫校のよさを生かして 進路を考えましょう」というお話がありました。1418進路講演会.pdf イノベーション企業訪問(4年) posted : 2020/02/18 副校長先生 1413company.pdf 第2回学校保健委員会 posted : 2020/02/17 副校長先生 0213保健.pdf FEWC成果全員発表会(総合5年) posted : 2020/02/14 副校長先生 1405FEWC5年全員.pdf FEWC成果全員発表会(総合4年) posted : 2020/02/13 副校長先生 1405FEWC4年全員.pdf FEWC成果全員発表会(総合3年) posted : 2020/02/12 副校長先生 1405FEWC3年全員.pdf FEWC成果全員発表会(総合2年) posted : 2020/02/10 副校長先生 1405FEWC2年全員.pdf FEWC成果全員発表会(総合1年) posted : 2020/02/07 副校長先生 FEWC(総合的な学習の時間)の成果発表会です。1405FEWC1年全員.pdf 小論文を書こう(4年) posted : 2020/02/05 副校長先生 2年後の大学入試に向けて小論文の添削指導に基づいた書き方の指導がありました。1330小論文.pdf 英語「CS」オリエンテーション(5年) posted : 2020/02/04 副校長先生 6年生で学習する英語「ContemporaryStudies」のオリエンテーションが始まっています。総合的な学習の時間・探究の時間との横断的・発展的な6年間の学習の集大成になります。7月に調べた結果を英語で発表するプレゼンテーションを行います。1323ContemporaryStudy.pdf
「これまでの私 これからの私」(1年LHR) posted : 2020/02/26 副校長先生 中学校では、「学級活動」の時間を中等では、高校と同じに「LHR(ロング ホーム ルーム)」の時間といいます。1年生は、その時間を使って、この1年間を振り返りつつ、今後について「漢字」を使って考えました。1420これまでとこれから1年.pdf
英語「CS」オリエンテーション<その2>(5年) posted : 2020/02/21 副校長先生 6年生で学習する英語「ContemporaryStudies」のオリエンテーションの2回目です。総合的な学習の時間・探究の時間との横断的・発展的な6年間の学習の集大成になります。7月に調べた結果を英語で発表するプレゼンテーションを行います。宗教について考えました。1420CS(宗教).pdf
英語「CS」オリエンテーション(5年) posted : 2020/02/04 副校長先生 6年生で学習する英語「ContemporaryStudies」のオリエンテーションが始まっています。総合的な学習の時間・探究の時間との横断的・発展的な6年間の学習の集大成になります。7月に調べた結果を英語で発表するプレゼンテーションを行います。1323ContemporaryStudy.pdf