ブログ

休校中の生徒会

さて、休校中、皆さんはどのように過ごしていますか?
メンタル面で疲れないように
友達と通話をしたり連絡をとってみたりしてみてくださいね!
音楽を聴いたり、体を動かしたりするのも効果的です
この機会に自分に合ったリラックス方法も探せるといいですね!

また、これまであまり更新できていなかったため、これからは週1で更新していきます!

ぜひ見に来てください!


<報告>
群馬県内の生徒会役人約20名がリモートで会議を行いました。

GooglemeetやLine電話を活用して、COVID19と生徒会行事、学校のためにできること、それぞれの学校の現状などを話し合いました。

中央中等からは3人、参加しました。


生徒会本部役員 3年 安藤


<生徒会長から皆さんへ>

みなさんこんにちは、生徒会長の鈴木英未です。
さて、新型コロナウイルスにより3月から臨時休校が続いていますがどのように過ごしていますか?
学習面だけでなく、部活動や行事など様々な面で影響がでてたくさんの不安を抱えている人が多いことと思います。

なにか不安なことや生徒会本部役員にやって欲しいこと等がありましたら、気軽に近くの生徒会本部役員に相談してください。(新型コロナウイルス関連のことでなくても構いません!)

そして、引き続き手洗いうがいやマスクなど感染症予防に努めてください

県内でも感染者数が少なくなってきてはいますが、いま危機感が緩んでしまうと第2波が訪れてしまうかもしれません。

一人一人の意識が今後の未来に繋がることを再確認してください。

✨みなさんの「日常」が早く戻りますように✨